今日は定期的にコンサルさせて頂いてる社長の事務所に訪問してのセッションでした。
ある問題について、解決するために何ができるかを考えていたところ、浮上してきたのは、先祖供養問題でした。
お墓参りいっているよ、とは聞いていたのですが、
そのお墓はお兄さんが宗派替えして近くのお寺に移してきたお墓なのだとか。
元々の宗派のお経はあげていただいていないわけですね。
それはご先祖にしては、ざわざわする由々しき事態!
でもそんなことが問題になるとか、後々に悪影響があるとは全く知らずに、悪気もなくこうなってるわけです。
なぜこうならないのだろう。
なんでこんなにトラブルが続くのだろう。
の原因がわからない場合、
意外とこういうルーツの祭祀が影響する事もあるのです。
というわけで、ではこういう方法をやってみてください。
と宿題をお渡しして、様子をみることになりました。
こんなことをやった後に、奇跡のような事が起きて解決に向かいました!
という報告がきたりするのです。
見えない世界を整える事が、現実に結果に結びつきます。
もしかして、何の疑問もなくやってしまっていた事が、実は先祖を苦しめて
しまっていることも、あるかもしれません。
墓じまいなども流行っていますが、それによってもしかしたら
二代先くらいに不幸な事に繋がる可能性もあり、簡単に考えた墓じまいはおすすめしていません。
実は気になってる、という方、
目を背けず、子孫や来世の自分のためにご相談されてみませんか。