いろんな方の悩みやどう行動したらいいかを
易神さまに伺う神道易セッションを行いました。
今回のご相談も会社社長様
全国展開の見込める法人案件を年間〇億円以上にするための社長の行動の指針
ということで易神さまにアドバイスを伺ってみました。
まず現在のアドバイスは
34番雷天大壮(らいてんたいそう)
喧噪の空しさというタイトルです
陰気なことはすべて忘れて陽気に派手に騒ぎながら行く状態。
したがって、外見ほどには実質が伴わないうらみがある。
天の上に雷鳴がとどろきながら一向に雨の気配がないというイメージ。
こういう時は自分自身を今一度振り返ってみる必要がある。
事業を拡張するのもよい、
力を頼んで突き進むときでもある。
しかし、甘い気持ちでいると
大失敗を招くこと必定である。
でも、どうしていいかわからなくてもあきらめずに苦心努力すれば・・・
14番火天大有(かてんたいゆう)
真昼の太陽という大吉の卦です
大有とは大いに有つ(たもつ)すべてを包容し、盛運を保ち続ける卦である。
穀物が倉庫に満ち溢れており、裕福で円満具足を表す卦。
何をやっても順風満帆、
すべてが自分に味方する
いまこそ積極的に行動する時だ!
ただし盛運の中にひそむつまずきの要因をあくまで忘れぬように。
という非常にいい大吉のメッセージを頂きました♪
ですが、この火天大有になるまえに雷天大壮を乗り越えて。という条件です。
易の卦には、必ず条件があります。
こうすれば、こうなる。
こうやれば、助からない。
いくら大吉の卦が出たからと言って慢心して、自分の事しか考えずにすべては自分の実力だ!といって驕ってしまうと、火天大有にはなりません。
そうならないためにも、産土信仰をして、常に神様の後押しを感じて謙虚に感謝できる人でいるというのがまたよいわけです。
この社長も約10年産土信仰されている方ですのでその辺は全く心配していません。
対面でもオンラインでも行えます。